ソラマメブログ

2010年05月04日

Gate Of Psychommunity 2010


 こんにちは、こっこです。

Gate Of Psychommunity 2010

 Gate Of Psychommunity 少しお邪魔して、イベント限定品など
 いただいてきましたので、ちょっと紹介。
 
 以下、異常に長いので興味のある方だけどうぞ~。

 Xのギタリスト、その後ソロでも活動していたミュージシャンhide。
 98年の5月2日に不慮の事故により急逝されましたが、
 その追悼イベントとして開催されてる Gate Of Psychommunity

 公式ブログ Gate of Psychommunity 2010
 
 基本音楽イベントなんですが、イベント限定品がちょっとステキなので
 そちらをメインに紹介です。
 
 DJさんたちのパフォーマンスは、やっぱり実際見ていただくが一番、ということで
 上の公式ブログでチェックして、参加してみてください。

 
 では、大雑把ですが紹介など・・・

 
Gate Of Psychommunity 2010
Gate Of Psychommunity 2010

 最初は、いつもなんかお世話になってるBC322さん。

 スカルネックレスとhideヘア、そして遅れて追加された目玉リング、
 この3点が限定品で出てます。
 
 ネックレスとリングはフリー、ヘアは1カラー100L$。

Gate Of Psychommunity 2010

 同じフロアにK_gsさんの限定サングラス。
 hideファンがちょっと嬉しくなるネーミングです。


 以下、着画

Gate Of Psychommunity 2010
Gate Of Psychommunity 2010

 サングラスは、なんというか、さすがさすがの質の良さ。
 フレームの曲げ具合が個人的に好きです。

 ヘアは後ろのダックテール風がいい感じ。普段使いにも良さそうですね。

 ネックレスは・・・・物凄い存在感と重量感!
 これは実際付けてもらうとわかりますけど、凄いです。ため息もんです。

Gate Of Psychommunity 2010

 遅れて出た目玉リングも存在感凄い品物。貰ってない人はお早めに~。


 で、他の店に移動。
 上の2店とは別の建物になってるので、一旦外に出て・・・

 ・・・・の途中でちょっと寄り道。

Gate Of Psychommunity 2010 

 BCさんとK_gsさんのブースは2階、1階はミュージアムになっています。
 ミュージアムには、hideが愛用したギターモデルがずらり。圧巻です。
 詳細な解説つきで、ギター好きは楽しい仕掛け。


 反対側の壁には、シングルやアルバムなどの作品群の展示。
 それと、hideが熱心だった骨髄バンクのインフォと募金箱が設置されてます。

 
 で、外に・・・・

 Gate Of Psychommunity 2010

 ところどころに移動を助ける案内板が設置されてます。お目当ての店があるときは
 これを利用すると便利です。

 
 外に出ていきなり

Gate Of Psychommunity 2010

 Unknownさんのバイク。限定カラーらしいです(あいまい・・・)。

 
 他のお店にもお邪魔して、少しですが紹介を。

Gate Of Psychommunity 2010 
Gate Of Psychommunity 2010

 ポーズとアニメのお店Falta's Animationさんのブース。
 フリー品がずらりです。

Gate Of Psychommunity 2010
Gate Of Psychommunity 2010

 Scarsさんのお店ではhideのロンTが。
 襟のたるたる具合がいい感じです。
 こちらには、ほかにhideの肩のりタイニーもありました。


Gate Of Psychommunity 2010
Gate Of Psychommunity 2010
Gate Of Psychommunity 2010

 上から順に
 
 FallinAngelさん
 GABRIELさん
 Fairy Taleさん

Gate Of Psychommunity 2010

 CANDY NAILさんからは、ネイルとリング。

Gate Of Psychommunity 2010
Gate Of Psychommunity 2010

 ZEUSさんのヘアとhshさんの目玉。

Gate Of Psychommunity 2010

 ヘアは3カラーチェンジ可。目玉は写真だとよくわかりませんが、凄くきれいな品です。


 各お店のイベント限定品のみ紹介しました(したはず・・・)が、
 一般販売品も設置されてますので、そちらも興味があったらぜひ。


 イベントゾーンも少し紹介

Gate Of Psychommunity 2010

 無人のイベントゾーン。いまはイベントも中休み、という感じですが
 逆に比較的空いてる今のうちに買い物、というのもいいかもしれません。

 そして、左手側に

Gate Of Psychommunity 2010
 
 献花台が。

 台に立つと花束を投げ込むアニメが作動して、
 パーティクルとともにピンクの蜘蛛がゆっくりと下りていく、という
 SLならではの幻想的な趣向が。



 と、こんな感じで駆け足ですが紹介などしてみました。


 場所はこちら
 
 Gate of Psychommunity , Shinobiya land 

 9日までのイベントですので、お忘れなく。ではまた。
 



 


 

 

 

 
 
 
 
 

 
 
 


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
ヘアフェア色々
BCH2景品紹介
BEAT CLASH HUNT Vol2
同じカテゴリー(イベント)の記事
 ヘアフェア色々 (2010-09-12 15:06)
 BCH2景品紹介 (2010-08-29 21:28)
 BEAT CLASH HUNT Vol2 (2010-08-25 22:24)

Posted by cocco at 15:45│Comments(0)イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。